松井さんのブログ(かり)

なんか意味なしゲーム作成ブログになってる

いや一番重要なのはトイレだ

問題は、トイレだトイレ。

トラックの止められないコンビニなんて用はない。

うんこさせーろ。

なんで公衆便所を立ち入り禁止にするんだよ!

荷待ち駐車は禁止とかただのいじめだよ。

うんこさせーろ。

人手不足とか嘘はいらない。給料を上げてくれ。

2024年問題なんかの前に。

うんこさせーろ。

要はインフラが時代にあってないだけじゃねーか。

うんこさせーろ。

 

でもね。

日本人の仕事の問題点というか、

バカなんじゃないの?

と思う、もうハラスメントの領域だよ、って事項は。

「1回で覚えろ」

ということかな?

あぁバカな職場だな、

と感じるし、実際にバカだ。

いや一回で覚えられないのが馬鹿やろ?

とか言うかもしれないけれど。

バカな職場ほど、

「1回で覚えろ」

というひどい教育がなされている。

違う。仕事は、何度でもトライして、覚えていくもの。

 

指示したこと以外やるな。

といいつつ、言わないうそをついて、相手を問い詰める。

これもハラスメントだな。

 

日本で会社員を続けるということは、

こういうハラスメントを解決するのではなく、受け入れるということだ。

自殺者は減らないし、

人手不足もなくならない。