松井さんのブログ(かり)

なんか意味なしゲーム作成ブログになってる

2021-01-01から1年間の記事一覧

ある意味リピーター、もしくは、ただのカモ

ところで、少しボケの入った初老のどうしようもないおっさんであるところの僕は、そのボケを実践するスキルを有している。(いろいろ日本度が間違っているが気にしない。) 単純に村上作品のファン(もしくは村上春樹氏個人のファン?)ということでもあるか…

末期的な日本をよりよくするにはどうする?

とりあえず経歴を少し隠したりして底辺の仕事をしていますが、そこで問題だなぁ。と思うこととどうすれば解決できるかどうかを考えていきたいと思います。 あくまで僕が経験したこと、思ったことなので、結構偏見が含まれます。というかほとんど主観です。客…

メタバースについて

仮想空間をNFTとして売買することについて自分なりに考えてみているのだけれども。 価値というものは限りあるものにこそつく、ような気もするのだけれども。 それでは貧乏人な我々には、到底手の出ないものになってしまう。 実際、月面などの土地など売買さ…

趣味と呼べるもの

僕の趣味はいちおう、「読書」ということになっている。 そんな言い回しにしなくても「読書」なのだけれど。履歴書の趣味には大体「読書」と書いている。間違っているかもしれない。 絵を描くことも趣味ではあるのだけれども、そちらはなんというか自分の人…

正常であること

難しい問題ではあるけれど。 ひとつ50年ちかく生きてきた中で、知った知識でしかないのだけれど。 ある鉄道会社と別の鉄道会社の経営環境の著しい違いはどのように発生するのか、まぁ最近のほにゃほにゃセクターの鉄道がことごとく失敗経営していることも…

おうち時間2021

おうちで映画(打ち上げ花火・・・)をみています。 題名が必ずしもテーマとあっているか。 合ってるような。必ずしも? 「もしも」 「親子」 「時間」 「好き嫌い」 SHAFTさん?か監督の新房さんの意向なのかわからないけれど、親の都合で振り回される子供…

古いけど面白いプログラム

HDDクラッシュによりほぼSE時代のデータを失ったと思っていたのですが、大掃除?で出てきたUSBに少しだけ昔個人の趣味で作っていたプログラムが出てきたので、Boothさんに登録しました。売れるといいですが。 https://ma2-ys.booth.pm/items/2765282 https:/…