松井さんのブログ(かり)

なんか意味なしゲーム作成ブログになってる

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なめちゃいけないコラージュで佳作

コラージュっていうと、 あの自分の好きなアイドルとかの写真を裸の写真にくっつけて・・・こらこらしちゃうやつ。。。。 そんなコラージュですが、 デジタルなツールで行えば、大きな展示会で佳作に入れました。 僕が展示させてもらったのは、上野の森美術…

どうしちゃったかなー

さてさて、ずいぶん前に紹介した漫画の堕天作戦なんだけれども、好きだ好きだと思いながら、全然模写してなかったので、一応ネットで最新(と言っても結構前だね)の話の中の再生するアンダーを模写した。 模写することで、何が得られるか。 人それぞれだと…

絵をうることについて1

1としたもののこれで終わるかも知れない? まぁとりあえず最初の関門として、絵を描く人間の大半は、 絵って売れないなー。 という経験があると思う。 僕もそうなんだけれども。 どうすればいいか? いくつか要因がある。 そもそも自分が描きたい絵というも…

間違える確率の高さと成績の関係はあるのか、あるいは転落への道筋

僕についてのただの事実なので、サンプル数1。要するに役に立たないデータだ。 僕は、少し発達障害が入っているのかもしれない。 自分がなんでこんなに忘れっぽいのか、間違えることが多いのかをよくよく考えることがある。 大抵はうつの薬のせいにしてしま…