松井さんのブログ(かり)

なんか意味なしゲーム作成ブログになってる

どうしちゃったかなー

さてさて、ずいぶん前に紹介した漫画の堕天作戦なんだけれども、好きだ好きだと思いながら、全然模写してなかったので、一応ネットで最新(と言っても結構前だね)の話の中の再生するアンダーを模写した。

模写することで、何が得られるか。

人それぞれだと思うけれども。僕は素直にこんな絵を描くこと作家さんに驚かされることが多い。最も驚かなければ模写しようなんて思わないけれど。この絵を描くには、何をどれだけ勉強すればいいか?僕には浅いところしかわからない。植物のそれもつる性のものを勉強したんだろうな、とか人体はもちろんのことだろうしね。素直にその勉強量に感心してしまう。

僕は模写で描いたから、新たに知識を学んでいない。なので、ざっと想像できる部分しか描ききれていない。そして模写したのは、漫画のたった1コマなんだね。

漫画家の仕事量の多さにも感心してしまう。

そんなすごい漫画が好きですね。

これから話はどうなっていくのか、とはいえ、好きなキャラクターのシバさんは多分お亡くなりになっていそうなのが残念だけれども、レコベルちゃんが復活?したのでいいかもしれない。

面白いですね。

f:id:yo2an:20201114183918p:plain

アンダー模写

Amazonさんのリンク

 

 

以前の紹介記事はこちら。

 

 

 

ma2san.hatenablog.com