松井さんのブログ(かり)

なんか意味なしゲーム作成ブログになってる

絵をうることについて1

1としたもののこれで終わるかも知れない?

まぁとりあえず最初の関門として、絵を描く人間の大半は、

絵って売れないなー。

という経験があると思う。

僕もそうなんだけれども。

 

どうすればいいか?

いくつか要因がある。

そもそも自分が描きたい絵というものがあり、それを描いていることが大半だと思われる。

頭の回転の速い人は、ここで気付けると思う。

自分が描きたい絵は、他人が見たい、買いたい絵ではない。

そういうことだ。

まずは、需要のある絵を描くということ。

かくいう僕も自分の描きたい水彩は売れない。

自分の家族でさえ、こっちがいい、

という絵は、ほのぼのペンギン漫画だったりする。

いろんな絵をピクシブにアップしてみたが、

アクセス数を見ることによって、

誰かはわからないけれど

ああこういう絵を描けばいいのかな?

というものが見えてくると思うので、

まずは上手い下手ではなく、いろんな絵を描いてみるといいと思う。

f:id:yo2an:20201106181715p:plain

自分の絵柄は売れないのか?という悩みが出てくるかも知れないが、

それはまた今度。