松井さんのブログ(かり)

なんか意味なしゲーム作成ブログになってる

fly me to the moon

月をシンプルに描いてみた。

 


昔ひたすらに月を追って。
当たり前だけれども、手は届かなくて。
そこにいる女神にひと目会いたい。
いつか人類はまた彼女に会いにく。

f:id:yo2an:20201023095917p:plain

 

昔、世界を旅する友達がいて。

僕の職場に何度か知らない場所から、

ハガキが届いた。

何もかも能力が上だった彼が、

何を考え、何を思い、どんなことを感じながら世界を旅しているのか、

僕には想像もつかないことだったけれど。

ある日届いたハガキにある一言で、

同じことを思うこともあるもんだ、と。

「fly me to the moon」

 

僕が月を追い回している間に、

彼もまた月へと思いを馳せていたように感じた。

 

僕は、古いジャズのCDを出してきて、

紅茶をすすりながら、

本を読む。

 

---------------------

雨のひ、ファミリーマートさんでスキャンするのが億劫だったので、スキャナのアプリをインストールして、取り込んだのですが、

色が。。。

そして歪みを修正してくれる、と言うことだったので、確かに斜めなのは治っているんですが、メインの月が楕円になってしまった。

 

使用色:ホリゾンブルー、ウルトラマリンライト、バチターブルー

かみ:ホルベイン/white ibis

 

普段使っている画材は以下です。

 

絵の具 今回は、上記の青がなくなっていて100均一の青を使用していましたが、 自分の好きな色について妥協で済ますと言うのは、やはり納得のいく描き方はできないような気がしたし、そんな精神的な理由です。 人間はやはり心が先に動いて、絵を描いたり、小説を描いたりするので、精神的な要因は、とても重要なことだと思います。