松井さんのブログ(かり)

なんか意味なしゲーム作成ブログになってる

手抜きも可?

絵を描いて、描いて、

描いて描いて描いて描いて描いて描いて描いて描いて描いて描いて描いて描いて描いて、描き続けていると

ふと、効率のいい描き方もっとないかな?

とか

簡単に表現できないかな?

とか

僕は考えてしまう。

そして、うまいこと最低限の筆使いで、

大自然を表現できないか?

と思って描いて見たのが、砂漠。

f:id:yo2an:20201024201722p:plain

 

怒られそう。

 

こういう絵を描いた時は、

なんだか裏にも絵を描いてしまう。

変なサービス精神が働きませんか?

 

でもこれくらい薄い色使いで、

繊細な表現ができている絵は、

かなり好みなんですが。。。

 

なんというか線画で描かれた街並みに、

最低限の水彩絵の具でちょこっと色付けしてある、、、

でもいろんな情景が描かれている、、、

そんな感じな作品を描きたいと思っています。

なかなかできなくているんだけれども。