松井さんのブログ(かり)

なんか意味なしゲーム作成ブログになってる

絵を集める

できれば、本物の絵を買っていただきたいけれど。

さて、正直なところ、どちらかというと仕事で絵を描く際のノウハウのような感じなことなので、直接的な絵の画法ではないと思うけれど、デザイナーさんとかウェブプロディーサーさんの仕事をみていると、誰もがやっているので、効果あると思う。

 

その都度ググればいいじゃない?

という意見があるけれど、ごもっとも。それでもいいと言えばいい。

ようは、自分の好きな絵(とか作品)を集めるということだ。

簡単簡単。そのえっちな隠しフォルダは、どうやって作った?

要領はそんな感じでOKです。

エロ画像を集めるのと同じ要領で、自分の目指すアート集めて、眺める。

そういうノウハウ。

 

まぁ眺めるだけではなくて、この作品はどういう手法でえがかれているのか、そんなことを想像する。

実際に模写するのもいい。

 

ツィッターであれば、タグで。

グーグルであれば、キーワード検索の後、画像を選択すれば関連画像がズラーと並ぶ。

ただ所有欲を満たしているだけ、とか言われると、辛いけれど、そこはいつかその価値を払えるようになる!と頑張ればいいことだ。