松井さんのブログ(かり)

なんか意味なしゲーム作成ブログになってる

ベーシックな料理

アルバイトでも仕事でも料理はしていないのですが、

息子に作った料理を食べてもらえない家内のために、

色々自分でいろんな方の動画を参考に、

なるべく簡単に作れるようにしたチャーハンです。

わかりやすいように動画として作ったので、

チャレンジしてみてください。

このレシピにしてからは、息子も家内の作ったチャーハンを食べるようになりましたので、かなりど天然の方でもいけるはず?

youtu.be

 

このチャーハンというか実際はラーメンも作ることが多いですが・・・を作るようになってから、中華屋さんに行く頻度がかなり減りました。ごめんなさい。

お金が稼げたら、また食べに行くぞー。GO TOキャンペンなだけに。

 

 

 

・参考にした動画

(実は結構ご近所さんみたいなので、今度食べに行こうこの配信の料理は全部うまそう。何回か作ってらっしゃるのですが、僕が作ってみたのはこの2回目のチャーハン。)

www.youtube.com

・参考にしたレシピ

クックパッドあたりで参考にした醤油ラーメンのレシピが、見つからない。

すごい派手な髪型のおねーさんが公開していたものだったんだけど、、、

「ごま油と醤油と鶏がらスープをお湯で割る」という超絶シンプルなレシピです。

まぁ、チャーハンを仕上げるときに醤油を鍋肌から加えると大抵やっているところに、

このスープで置き換えた感じです。

 

youtubeアフェリエイトはどうやって仕込むの?

誰か教えて。