松井さんのブログ(かり)

なんか意味なしゲーム作成ブログになってる

そもそも月に稼げる金額が10000円というのは稼げないという感覚が強くなる

そのため、10000稼いでいても、なんだか損している気分になる。我ながら贅沢な・・・とか考えてしまう。

・・・何の話か。

ここ

の配達員の話。

というわけで、結構な期間(プログラムとか絵とか止まってました。)やってみたんだけれども。

 

僕は心が弱いので、週に1回が限度かな。

そして月に1万円、まるまる積み立てNISAにぶっこんでいます。

配達したメール便は、1週間で150件くらい。1週間といっても、1日1時間くらいで、30件回る感じ。自転車がいいです。最初は2時間とかかかりました。

Googleマップだけだと限界があるので、地図を必ず手に入れます。

地図に教えていただいた。赤鉛筆で行く場所のマッピングをして持てる分を鞄につめて。マッピングするだけで、かなり時間短縮になります。

という感じで稼ぎました。

数か月たちましたが、5kgほど痩せて標準体重です。

 

そんな仕事ですが、皆さんどうですかね。

いろいろ聞いた情報で類型してみると。。。

1.専門にやってるひと。月に10万以上。もはやプロです。部屋が配達物で埋まってるのでは?とか思います。でも20人に1人くらいいるそうです。

2.お金と時間に余裕があるひと。月に1万から5万。駅ちかのビルのオーナーさんとか地主さん。散歩だけだとお金は稼げませんが、配達しながら散歩という形に持っていくと、健康にいいです。10人に1人くらいこんな感じの方です。

3.子供が手にかからなくなった主婦のかた。2と同じ感じで、とりあえず家事しかやることがないので。。。半分くらいこちらでしょうか。

4.社会が苦手で、人ととにかくかかわらないで、でもある程度稼ぎたい。(僕ににてる)。居留守を使って(使わなくても)玄関に届いた荷物を配達するだけでいいので。。。10人に3人くらいはこんな感じです。

ほか例外がいろいろありますが、(ある程度)好きな時間に、(ある程度)稼げる。

という感じです。

そして僕は、

こちら

もやっています。宅配ほどせわしくありませんが、宅配より重いことが多いです。

難しいですね。。。世の中都合のいい仕事ってなかなかないものです。

 

ただもとシステムエンジニアをやっていた身からすると、

・好きな時間に仕事ができる。をもっと見えるか。

・GoogleAPIでルート作成。

と2つほど業務改善のヒントを差し上げたいですね。まぁ自分の仕事を削ることになりますが。

ちなみに僕なら半年で500万ほどと見積もらせていただきます。あくまでも概算です。