松井さんのブログ(かり)

なんか意味なしゲーム作成ブログになってる

インテリがつくってやくざが売る?

昔ぼう新聞についていわれた言葉?あるいは業界の言葉だけれども。

広告業界?結局似たような?構造がまぁあるわけで、それがそのまま貧困さになっているように思う。

この時期、配送員の年収がおのずとわかってしまうのですが、

人によっては10万円台。

多い人で100万。

ようするに、RとかDとか巨大企業が膨大な利益を出すのと対照的に、末端の配送員は貧困にあえいでいる。

あまつさえ、障がい者を自給300円とかで働かせて、働く場所を提供して「やって」いるんだと胸をはる。

日本の格差社会の縮図がそのままあるだけだと思うのだけれども、単価を少しあげるだけで、日給換算2万とか3万にあげられるのに、バイトだから、委託だろう?

とこれしか出せないね。

という感じだろう。

僕も事務をやっていたときに、ばいとでいいし。とか言っていたりすると思うけど。

他人が稼ぐのがそんなに許せないものだろうか。

別の例でいうと、

某飲料メーカーのおかかえチームのヒーローは、神様扱いされているけれど、

さて販売対象を原付にぶら下げて売る女性陣は、どれだけの給料で働いているのか。

https://kt-yakult.com/lp3/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=search_shimei&gclid=Cj0KCQiA6fafBhC1ARIsAIJjL8lnpWbRWhLwITHX22fmt_vD12ZE0TsHy82dCdZBMEQDXrNwTne8_pcaAs8gEALw_wcB

 

運送業界?の改善は難しいだろうね。

ちなみに昔内職なんかは単位が円ではなく銭だったけれど、豊か?になった日本の陰に、同じ水準の職業はたくさん埋もれている。

隠すの得意ですよね。

我々は。